夢に近づくためには宣言することが大事☆(カードセラピー)

こんにちは☆
日中、陽の当たっている時は暖かいけれど、夜はすっかり肌寒くなりましたね。
すっかり秋ですね〜(*‘ω‘ *)


カードセラピーの勉強&活動をしているものの、ブログには映画やレストランの記事をエントリーしていたので、
たまにはカードセラピーの事を書いてみます(*^_^*)
先日あった出来事を一部ご紹介☆


知り合いの方が連れてきてくれた20代の男性に、カードセラピーをさせて頂きました

カードの説明をし、聞きたいことのテーマを決めてもらうと、

「オーディションがあるので、合格するためにどんなことに気をつけたらいいか?」と、いうものでした。

そして、カードを引いてもらい、、、

出てきたカードは、  

「言」

このカードに、ドキっ!!!!!と、されたようで、

「うあああ〜〜!」と、呻いてました。笑

「なにかピンっと来たことがあるのですか?」と、聞いてみると、

「今までは、本当は歌手になりたいと思いつつ、周りの人には、遊びで音楽やってます。」と、
歌手になる夢は隠していたんです。
でも、これからは周りの人にも遊びじゃないことを言う!と、目をキラキラさせながら、
スッキリしたような面持ちで語ってくれました。


なるほど〜!
今回 カードの 「言」 という文字を見て、ドキっ!!と、したのは、
自分の思いとは反対のことを、周り人には言っていたからなのですね。
本気の夢なのに、遊びと言ってたんですから。。

そして、カードは、なりたい自分になるために、夢に向かって、
前向きに進むためのポイントを気づかせてくれたようです。


きっと、、、
周りの人に夢を言うことで、夢が近寄ってきてくれるのかもしれません。
大きな夢になるほど、そんな事できると思ってるの?とか、夢が叶わなかった時のことを恥ずかしく思って、なかなか人に言い出せないことがあるかもしれません。
でも、そういったマイナスのイメージを作って、表向きは興味ないふりをしているより、
夢を叶えるためのプラスのイメージを持って、口にだして、前に進んでいくほうが、夢に近づいていくような気がします。

もしかしたら、知り合いの知り合いが、歌手デビューするビッグチャンスに引きあわせてくれるかもしれませんし〜!w
そして、夢を応援してくれる人がパワーとなり、後押ししてくれるかもしれませんよね☆

夢に向かって頑張っている人、応援します!!\(^o^)/


実は、私、「ムーミン」が好きなのですが、その中でもリトルミィが大好きなのです♡
ちょっと毒舌だけど、たくさんの名言を残してくれているのです。

その中の2点を紹介します☆

【リトルミイ】胸にグサッと、突き刺さる【名言集】より



"あなたの夢を、そんなこと無理だっていう人いるでしょ。
こう言い返してやりなさい。
あなたには無理ね、でもわたしはできるの、あなたとわたしはちがうから、って。
でも言ったからには夢をかなえなきゃいけないことも覚えておきなさいよ。
でかい口たたくんだから。"


"あなたね、決断力がないんじゃなくて、決断する方法をしらないだけよ。
あのね、いい方を選ぶんじゃなくてあなたが思う方を選ぶのよ。
最初はいろいろ失敗するわよ、あなたバカなんだから。
でもそのうち自然といい方を選ぶようになっていくわよ。
最初からうまくやろうなんて自惚れてるんじゃないわよ。"


ね?!
ミィ、名言を残しているでしょう?!
今回のカードセラピーで、ふとこのミィの言葉を思い出したのでした☆
by yayoi_ap | 2014-10-16 20:03 | カードセラピー | Comments(0)


<< 「りせっとcafe」で、カード... 「やさい村 大地」 赤坂 >>