人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お笑いLIVE『ねがてぃぶvol.1』

今日は、りせっとcafeさんで行われた
お笑いLIVE『ねがてぃぶvol.1』に、行ってきました。

今回はお客さんとしてではなく、
「ネガティブなお笑い芸人さんにカードセラピーをする!」という企画で
参加させて頂きました〜!


ノリで気軽に引き受けてしまったものの、(← ぉぃ!)
日にちが近くなるにつれて、
どうしよう....。(>_<)
なぜ引き受けてしまったんだ。。と、
後悔しまくりでしたw

なぜなら、
普通にカードセラピーをお受けするのは大歓迎なのですが、

イベント内で、
人前でカードセラピーをするなんてぇぇぇ〜〜!
とっても緊張するだろうし、
それに、
お笑い芸人さんとはいえ、めっちゃネガティブらしいし、、
カードセラピーで、更に暗くなってしまったり、
会場がシーンとなってしまったら
ど う し よ う〜〜!!!!!!!

もう止めたい。

行きたくない〜!

私、インフルエンザじゃなかったっけ?とか、(←健康です)

ドタキャンできる正当(?)な理由を考えたりしてました。(←ダメですw)

そして、刻々と時間が迫り、
家を出る前は、どんよりとした気持ちで、
足取り重く、
りせっとcafeへ向かいました...。


ところが!!

出演者の さのうさぎさん、3LDKの石本さん、
司会を担当してくださった「すとろんぐカラ〜」の富田さんに
お会いして、簡単な打ち合わせをしたら、
なんだか楽しくなってきて、
ド〜ンと来いや〜☆と、一緒に楽しんじゃえ〜♪と、
テンションが上がってきちゃいましたw

きっと、
ネガティブ芸人さんは、
ネガティブさを笑ってもらうという、
起こってしまった嫌な事実を、笑いにするという"受け止め方"をしているので、
悪い出来事があってもラッキー!と、思えるポジティブなパワーがあるからだと思います。
3人が準備や打ち合わせをしている姿は、すでに楽しいのです☆

なので、どんよりした空気ではなく、楽しい空気だったので、
つられて私も楽しくなってました〜(*^^)

(↓右が石本さん、真ん中がさのうさぎさん、左が司会の富田さん)

お笑いLIVE『ねがてぃぶvol.1』_c0338758_21064499.jpg


司会の富田さん(←明るい人代表で司会を担当してくれました)の
オープニングトークから始まり、
私のカードセラピーを受けて頂いたり、(←あんまり緊張しなかった!)
ネガティブな さのうさぎさんと石本さんの幼少期から現代までを年表にして
今までの人生を振り返ったり、とっても楽しく、爆笑の連続でした☆

お笑いLIVE『ねがてぃぶvol.1』_c0338758_21115009.jpg

会場は、笑いに包まれ、
とても楽しいイベントに参加することが出来て、
本当に良かったです☆

このお笑いLIVE「ねがてぃぶ」は、月に1度開催される予定らしいです☆
至近距離で生でお笑いが見れるので、ぜひ見に行ってください(*^^)



出演者の皆様、観客の皆様、主催やスタッフの皆様、
有難うございました!m(__)m





by yayoi_ap | 2015-02-07 21:07 | りせっとcafe


<< 映画「劇場版ムーミン 南の海で... Newスイーツ♪ >>