人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MUSEのライブ、そして、練香を焚いてみる☆ 

こんにちは☆
寒暖差の激しい日々ですね〜105.png


とっても楽しみにしていた
イギリスのバンドのMUSEのライブが
横浜アリーナであったのです♪

万全の体制でライブに臨みたいので、
絶対に風邪ひかない〜!と気合いれていました!

MUSEは3ピースバンドなんですけど、
迫力があって
演奏も歌声も圧倒のライブでした☆

MUSEは「ロックのダイナミズムとクラシックの荘厳さを融合したもの」と、
評されることがあるのですが、パワフルで壮大で且つ尊大な世界観で
素晴らしかったです☆

ライブが終わった後は、MUSEロスになってしまい、
ライブを思い出しながら、繰り返し繰り返しMUSEの曲を聴いています♪
また来日してライブをしてほしいです〜〜♪

そして、

先月に作った練香の熟成が進んだので焚いてみました♡
本来であれば、香炉に灰や墨を入れて、
灰に伝わる熱で練香を温めて焚くのですが、
お手軽にアロマポットで焚く方法もあります。

キャンドルでオイルを温めるタイプのもので、
キャンドルとお皿の距離が近いアロマポットで焚くことができるそうなんです☆


こちらが先月に作った練香。
今見ると、大きさに差がある...(^_^;)
手作り感満載〜125.png
今回は平安王朝から伝わる六種の薫物と呼ばれる「菊花」を再現したものです。
MUSEのライブ、そして、練香を焚いてみる☆ _c0338758_16310349.jpg
こんな感じで、キャンドルで上のお皿に置いた練香を温めて薫らせます♪
練香はお皿に直置きで、お湯を張る必要はありません。
煙は出ません☆
MUSEのライブ、そして、練香を焚いてみる☆ _c0338758_16312040.jpg
うーん♡
落ち着く〜〜♪
なんとなく、落ち着くだけじゃなく、
背筋がピンと伸びるような
ダラダラな気分がシャンっとするような、
伝統を感じる香りでした☆
雅です101.png




by yayoi_ap | 2017-11-29 17:07 | 神社仏閣


<< 覚園寺と長谷寺に行ってきました☆ 木枯らし1号〜 >>